• カテゴリーなし

勉強方法

こんにちは、私は現在、22歳の大学4年生です。就職も無事に決まり、卒業間近で最後の学生生活を楽しんでいます。最近、自分の大学生活を振り返っていたのですが、最も思い出深いのは、大学2年制の時にカナダに留学をしたことです。私は、昔から海外の文化が好きで、ずっと海外で生活をすることに憧れていました。子供の頃から何度か旅行で海外へ行ったことはあるものの、生活をしたのは留学が初めてでした。語学の勉強をすることが出来たのはもちろん、日本との生活の違いや文化を学び、他国の友達も作ることが出来ました。留学をしたということは、私のこれからの人生の中でもとても良い経験になったと思います。

今では、英語を話すことが出来ますが、私は留学をするまで英語があまり得意ではありませんでした。学校での成績は悪くはなかったのですが、英会話をすることが出来なかったのです。留学前にそのことを相談するとみんな「向こうに行けば嫌でも話せるようになるよ」なんて言ってくれたのですが、向こうで身につけるのでは無く、ある程度の英会話を身に付けてから留学をしたいと私は思っていたのです。

しかし、学校の授業だけではなかなか英会話を身につけることが出来ません。そこで、私はリスニングパワーという英会話教材を使って勉強をしたのです。私が、リスニングパワーを使用したのは、留学に行く半年ほど前からだったのですが、毎日必死に勉強したおかげで、かなり英会話力をアップさせることが出来ました。また、向こうでもリスニングパワーを使って勉強していたこともあり、今ではスムーズに話すことが出来ます。

そこで、皆さんにもリスニングパワーについてご紹介したいと思います。

おすすめサイト

オンライン英会話はあなたの身近でレッスンができます!;エイムトーク
スピードラーニングの基礎知識<スピードラーニング体験談>
スペイン留学を検討しているなら;ブリッジ留学サポートセンター
短期留学をリゾートに行く気分で楽しめるのはここだけ!;Global Gate

2014年7月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031